2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたから6月。

本当に月日が経つのは早い……。営業目標があるから、それに追われているうちに、飛ぶように日が流れるような感じ。このまま気づいたら時間が経っているのかなぁ…。六月はわりと行事が沢山ある気がする。まず2日にボーナス支給!そして半ばに異動発表。異動は…

天使と悪魔/ダン・ブラウン

天使と悪魔(上) (角川文庫) [ ダン・ブラウン ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 691円天使と悪魔(中) (角川文庫) [ ダン・ブラウン ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > そ…

東京アリス 一巻

東京アリス(1) (KISSコミックス) [ 稚野鳥子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 講談社 キスKCショップ: 楽天ブックス価格: 463円大好きな『クローバー』を描いた人の作品!気になっていたのですがどこのマンガ喫茶にもなくて…とうとう…

ストレンジデイズ

弟がmixiの日記で祖母の家の匂いを嗅ぎたい、というような旨のことを書いてて、それを読んだ直後に眠りについたせいか、変な夢をみてしまった。どっかのコテージにいるわたしに、知らない人が、「これ、おばあちゃんの家から持ってきてあげたよ」と、見覚え…

ピアノの森/一色まこと  1巻〜15巻

ピアノの森(15) (モーニング KC)作者: 一色まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 21回この商品を含むブログ (84件) を見る2008年文化庁メディア芸術祭漫画部門受賞作品。たぶん、10年ぐらい前(中学生ぐら…

ちはやふる

ちはやふる(1) (BE LOVE KC) [ 末次由紀 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > レディース > 講談社 ビーラブKCショップ: 楽天ブックス価格: 463円ちはやふる(4) (BE LOVE KC) [ 末次由紀 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > レディ…

後輩って

今日は、二時間だけ、後輩の女の子たちの電話営業を見ることになりました。まだ何もわからないみたいで、話し方もかちかちで、うわーなんでそんな言い方するんだ!とか、確かに言い方は間違ってないけど、でももっともっと…とか、受話器をひったくって、かわ…

アイシテル〜海容〜 後編

アイシテル?海容 後編作者: 伊藤実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/06メディア: コミック購入: 8人 クリック: 18回この商品を含むブログ (46件) を見る号泣の後編です…。レディコミ調の絵柄が気にならないほど。智也の回想シーンはすごくよく出来て…

些細な喜び

うちの会社は、市内でも1,2を争うぐらい郵便局に貢献してるんじゃないか…と課長が言っていたけれど、確かに毎日たくさん郵便物をお客さんに送ってる。 時々、返信用封筒を入れて、それで返信してもらうんだけど…。 宛名に自分の苗字の印鑑を押しておけば…

漫画 アイシテル〜海容〜

アイシテル~海容~前編 (KCデラックス BE LOVE)作者: 伊藤実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/06メディア: コミック購入: 9人 クリック: 45回この商品を含むブログ (49件) を見る色んな方のブログでドラマの感想を読んで、ずっと気になってた作品……時…

C7/GO!GO!7188

最近GO!GO!の曲をyoutubeでよく聞く。「神様のヒマ潰し」が一番の名曲だーーと思っていたけども、この「C7」も中々せつなくて良い。 何をするわけじゃないけど時間は確実に今日を終わらせてゆく ギターを弾く彼氏と一緒に住んでたけど、彼には自分より大事な…

平子理沙

最近、女性誌の表紙をよくこの人が飾ってるなー…と思ってはいたんですが、あんまり彼女の良さがわからずにいました。グラマラスの表紙か何かになってたとき、彼女のヌード写真集の宣伝が載ってて、「エトワール 奇跡のヌード」なんて煽りがついてたのだけれ…

女子プロレス

アメブロで一位になってる北斗晶のブログを読んでみた。こないだ、何かのテレビに、子どもと夫と一緒に出てたなー元プロレスラーなんだなーという認識しかなかったけれど…ブログを読んでみたら、これが面白い!言葉は乱暴でエピソードも下ネタ混じりなのだけ…

深夜食堂/安部夜郎 1巻〜3巻

深夜食堂 (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/26メディア: コミック購入: 33人 クリック: 1,892回この商品を含むブログ (294件) を見る深夜食堂 (2) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/…

ラーメンズ公演 『TOWER』

元同期のトモコがラーメンズのファンで、今回公演に誘って貰いました。何本かDVDを貸して貰って予習はしていたのだけれど、実際の公演(ライブ、というのだろうか?)は本当に素晴らしかった!しかし、ラーメンズ という二人組のことを、どういう風に説明し…

告白/湊かなえ

[rakuten:book:13021744:detail]本屋大賞一位ということで、ずっと読みたいな〜と思っていたのだけれど、ハードカバーだし値段も張るのでなんとなく手が出なかった本です。母親が職場においてあったものを借りてきてくれたので、今日一気に読みました。感想…

ジュビリー/くるり

トモコが退職して、それでも毎日は滞りなく進んでいる…あらゆるところから彼女の名前が消えて、最初からいなかった人みたいになってる。かわりのきく仕事だから、彼女の仕事は誰かが引き継いで、それで何事もなかったかのように進んでいく…。わたしは、さみ…

SAW

ソウ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/11/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見る目が覚めるとそこには薄汚いバスルーム。対角線上には見知らぬ男。 その間には自殺死体が。足を鎖でつながれた男たちに…

[雑記」ノルウェイの森、映画化

ノルウェイの森(上) (講談社文庫) [ 村上 春樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 604円ノルウェイの森(下) (講談社文庫) [ 村上 春樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > …

四十九日

今日は祖母の四十九日でした。お経を唱えて貰っていると、やっぱりまだ悲しいなあ…と思ってしまいました。休みの日のお昼は一緒にニュースを観て、お菓子を食べながら、きっとこれは内縁の夫が犯人だね〜とか、話をして… 土曜日の夜は、それから寝室に移って…

ぼくの妹 第四話

理事長の娘役の笹本玲奈がなんだか可愛い。付け焼刃っぽくないお嬢さまらしさが良い。神田沙也加のブログで、よく親友として名前が出てたけど、動画で観るのはこのドラマが初めてです。wikiで調べてみたら、宝塚出身の母親を持ち、初等部から青山学院なのだ…

ブーリン家の姉妹

ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (95件) を見る世界史悪女のミステリー―歴史はスキャンダルからつくられる! (ワニ文庫)…

なんとなく調子が悪い

色んなことに悲観的になってしまう。トモコがあと一週間で退職してしまうのがとてもつらいし、他のことも…どうも、色んなことに乗り気になれない。飲み会多いし。中々月のものがこないからイライラするし、肌も身体も精神も調子悪い。一つ調子が悪いと、手入…

スマイル

途中から観たので話がよくわからなかった…。小栗旬は一体何者??これから何かしでかしそうな感じがします。食中毒事件とか、花の過去とか、予想よりも社会派ドラマでびっくりしました。新垣結衣は可愛いけれど、何となくこのドラマでは不自然な感じがする……

吉高由里子/色気とは…。

「白い春」をちらっと観たら吉高由里子が出てた。不思議な人だと思う…。顔立ち自体は、本来はすごーく清楚な感じで、YUIにもどこか似てるな、と思うのだけれど、それゆえ化粧映えするのか、似合うのは小悪魔っぽい雰囲気をもつ役だとおもう。すんごく美人、…

ぼくの妹/第三話

HDに親が撮り溜めておいてくれたものを一気にみてみる。当初は、大好きなオダギリジョーがあまり好きじゃない長澤まさみと共演、しかも兄妹役!?とギギギ…状態でした。長澤まさみは、ネチャネチャした喋り方があまり好きじゃない。昔はとても可愛いと思って…

本を処分する

そろそろ部屋を片付けろと親に怒られたので、一番の原因であろう本棚まわりを見直すことにしました。キャパシティを大きくこえて詰め込まれた本は雪崩を起こし、とんでもないことに…。でも、スペース上もうこれはどうしようもないので、手持ちの本の処分を検…

花まんま/朱川湊人

花まんま作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04/23メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (140件) を見る花まんま (文春文庫)作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/04/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック…

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見るこれもGEOにて580円で入手した戦利品。ティム・バートンに、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボ…

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (692件) を見るダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越…