YUKI/うれしくって抱き合うよ

うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 39人 クリック: 531回この商品を含むブログ (104件) を見る遅ればせながら買ってきました。生きる喜びを歌った静謐な曲が詰め込…

新型パレットCM〜桜編〜

パレットのCM好きです。ほたる日和の曲も合ってる。一作目の、もみじが車に舞い込むやつも良かったけれど、姉妹のいる家族のこっちのバージョンのほうがわたしは好きかも…。グリーンとピンクのスカートの裾を持ってお花みたいにくるくる回る女の子たちが可愛…

チョコレートモチーフ

東急ハンズに板チョコのスケジュール帳が売っていた…!!なんと可愛い…。茶色の他に、ホワイトチョコ色と、いちごチョコ色がありました。可愛いなあ…。ネットで探してみたら、このシリーズのブックカバーもあるそうです。どちらもほしい…。チョコレート好き…

練炭結婚詐欺女

とうとう殺人罪での容疑となってから、顔写真や本名が頻繁に晒されるようになった木嶋佳苗容疑者…。この容姿でなぜ結婚詐欺ができるのか?というのは語りつくされた話題かもしれないけれど…わたしは彼女の容姿と、結婚詐欺という罪状に、とんでもない乖離が…

ハワイ旅行 お買い物編

買ったものをひたすらアップしていきます。『LoLLIA(ロリア)』の小鳥がついた、シアバター配合ハンドクリームです。とにかくパッケージがめちゃめちゃ可愛い…。ロリアのシリーズは、キャンドルやら香水やらあったけれど、どれも可愛すぎて困りました…。『T…

ハワイ旅行 3日目

この日は終日、アラモアナセンターでお買い物でした。朝ごはんは、名前を失念してしまったけれど、アラモアナ付近のパンケーキ屋さん。 わたしはまたまたイチゴのパンケーキ。母はこの店で一番有名なパンケーキを食べていました。でも、エッグスン・シングス…

ハワイ旅行 2日目

きれいなきれいな朝です。閑散期とはいえどハワイはどこに行っても日本人だらけで、店に入れば先方から日本語で話しかけられるのがどうにも違和感…。日本にいると、普通に外国人から英語で話しかけられて、それに答えられないと申し訳ない気分になったりする…

ハワイ旅行 1日目

ハワイから帰ってきました。物凄い疲労で、昨日は帰ってきてから爆睡…。成田から最寄の空港へのフライトは、今まで体験した中で一番最悪かも…と思えるようなものでした。出発前に機内で一時間半待たされるし、隣に座った外国人のおじさんからは強烈な体臭…。…

ブルータスの心臓/東野圭吾

ブルータスの心臓―完全犯罪殺人リレー (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 1993/08/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (58件) を見る「あなたの子を妊娠したかも」と同じ女に強請られる三人の男が、共謀…

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 119回この商品を含むブログ (166件) を見る成田−ホノルル間の飛行機で観ることができました。内容…

15年

阪神大震災から15年が経ちます。当時わたしは神戸に住んでいて、小学校三年生でした。明け方、強烈な縦揺れで目が覚めて、親の悲鳴、物が落ちる音、弟の泣き声…そこからの記憶はあんまりありません。思い出すのは、いつも自室でひとりで寝ていたのに、その日…

疲労

もう日曜日の夜…明日は会社です。先週、とある商品を絶対消化しなくちゃいけなくて、金額があまりに暴力的だったのでみんな死にそうになりながらやってたんですが…打ち合わせのとき、課長が、「血のおしっこを出してでも、やり遂げてください。」と発言し、…

ゼロの焦点

面白かった。観てよかった! 本当は『沈まぬ太陽』を観ようと思っていたのだけれど、体力を消耗しそうだったのでやめました。松本清張は好きな作家ですが原作は未見、、、ただ、先入観なしに鑑賞出来たのでかえって良かったかもしれません。新婚早々に金沢で…

セーラー服を脱がないで。/アーバンギャルド

マイミクさんがこのバンドを紹介してて、気になってyoutubeで検索してみたら…すごい。この気持ち悪さがツボにくる!PVは、グロテスクなのだけれど凄く面白いです。先生ごめんなさい、ごめんなさいと歌いながら、ボーカルの女の子のセーラー服から見える太も…

ほしいもの

お財布を買ったのが皮切りになり、物欲が爆発しています。特に最近、家と会社の往復ばかりで、服も買わない靴も買わないコンビニすらいかない、とにかく買い物をしない生活だったので、そのしわ寄せが一気にきているようです。・傘傘は失くすもの、と割り切…

miu miuのお財布

あと何日かでボーナスが出るので、前から欲しかったお財布をとうとう買いました!エナメルでリボンがくっついていて、サーモンピンク(ANTICO)×ピンク(PEONIA)…長らく完売状態だったのがやっと入荷したと連絡があって。良かった、、、嬉しい!!…でも、会社の…

Real Clothes

Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/18メディア: コミック クリック: 37回この商品を含むブログ (83件) を見る地味な女の子が、合わない服飾の世界で働いて垢抜けていくシンデレラストーリーだろ…

海老蔵と小林麻央の結婚

色々言われているけれど、わたしはいい結婚じゃないかなーと思いました。浮気にさえ目をつぶれば、海老蔵は将来人間国宝になるでしょうし。自分の血を受け継いだ子どもが歴史に残っていくというのはすごいロマンだもの。小林麻央は「妻です」と紹介するには…

ファッションチェック。

今度の三連休のうち1日を使って、いまの店舗のおひっこしをします。といっても実際の作業は業者に委託するので、自分の机の中身を、新しい店舗の机に移動させたり、資料類を移動させたり、がメインになるようです。と、いうわけで焦点になるのが当日の格好…

ガンダムのマスコットストラップ

セブンイレブンの飲み物にくっついている、ガンダムのストラップがかわいいです。特にガンダムファン(ガンヲタ?)なわけではないんだけど…このキッチュさがたまらないよ。とりあえず、ザクをゲットしたのですが、最近どこにいっても見つからなくて…わたし…

市橋容疑者

うーん、1000万の行方はどうなるのでしょうか?しかし、両親共に医者(お母さんは開業歯科医?)の家庭に育ったぼんぼんが、大阪・西成区で住み込みの肉体労働。月給の半分を貯蓄し、1年で100万円を貯めるって、すごい根性だなあと思いました。指名手配犯っ…

Q-pot × ドコモ

友人に今度こんな携帯が出るよと教えて貰って、もうなんか異常にテンションがあがってしまいました。わたしの大好きなQ-POTとドコモがコラボするなんて…こんなに、こんなに可愛い携帯電話が、未だ嘗てあったでしょうか?本当に可愛い!もう、もう、発売日に…

給料日

今日は嬉しい給料日!でした。なので、帰りにソニア・リキエルに寄って、前から母が欲しがっていた口紅(最近はリップというのかルージュというのか)を買いました。以前貰ったサンプルを、底が見えるぐらいまで使ってたので…。 一緒にリップブラシもどうで…

体調不良

最近微妙な体調不良が続いています。さっきどうにも気持ちがわるくなって晩御飯を吐いてしまった。そのあとは凄くすっきりした。七度台半ばぐらいの微妙な、つらいんだけど動けないこともない微熱が出たり下がったりして、だるい。眠りたいけどだるくて眠れ…

さまよう刃

さまよう刃 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/24メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 101回この商品を含むブログ (268件) を見る 会社員・長峰重樹の一人娘・絵摩が死体で発見される。悲しみに暮れる長…

COSMIC BOX/YUKI

YUKIのニューシングルです。何と言ってもPVが秀逸。YUKI扮するふたごちゃんが可愛すぎる…このひと、37歳で子どもも3人出産してるんですが、PV冒頭を見てると、とても信じられません。目を閉じてる姿が人形みたいだよ…。もともと、こういう顔立ち…奥二重の…

コンペ

11月は「競争の原理」に基づき、H18年入社社員以下の若手で、買い付け金額を競う支店内セールスコンペが開かれます。勝ったチームは某高級寿司店に連れて行って貰える他、各班の課長から特別賞が用意されているらしい。実際のところ、支店長と食べる寿…

会社のカラオケ

昨日は班の飲み会があったあと、宝塚のところの班と合流してカラオケでした。宝塚のところは新人の班なので、とにかくノリが若い若い…。と思っていたら、今年30になる宝塚は頭にハンカチを巻いて踊り狂っており、一番ハッスルしていました。Tさんという、ち…

8cmのピンヒール/チャットモンチー

ボーカルの橋本絵莉子が好みだ。地味ながらすごく可愛いと思う。顔立ち自体がすごく可愛いわけじゃないのに、雰囲気もあいまって…。なんだろう、華がないかわりに目立った欠点もないという典型的な顔立ちだと思う。一歩間違えれば違う評価になりそうなのだけ…

聖☆おにいさん 4巻

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 41人 クリック: 1,046回この商品を含むブログ (447件) を見る相変わらず面白いんだけど、わからない元ネタもちらほら出てきました。普通の…