会社のカラオケ

昨日は班の飲み会があったあと、宝塚のところの班と合流してカラオケでした。宝塚のところは新人の班なので、とにかくノリが若い若い…。と思っていたら、今年30になる宝塚は頭にハンカチを巻いて踊り狂っており、一番ハッスルしていました。

Tさんという、ちょっと、いやかなり栄養状態のいい、巨漢の男性がいるのだけれど、そのひとは酔っ払うと曲者です。この日は意気揚々とスーツを脱ぎだし、パンツ一丁になって踊っていました…。うわーーって言ってみんな見てたんだけど、そのうち、一瞬、パンツがズリ落ちて、見てはいけないものをみてしまった…!!!横にいた後輩も見てしまったようで、二人で「頑張って忘れよう!」と誓い合いました。そのひとは酔っ払うと、すぐ抱きついてきたり、スクラムを組もうとしてきたりします。男女関係なくやるので、別に下心はなさそうで、仲間意識のあらわれなのだろうけど、なにしろかなりの巨体で、力も半端じゃないので、かなり苦しい思いをします…。なんど首に手を回されたか…。はだしでテーブルにのって、そこからジャンプで降りてきたりもするので、ぶつかってしまって、ちょっと腕に痣ができています…けが人が出ないのが不思議なぐらいだ…。

後輩の女の子ふたりに、Tさんがのしかかっていって、三人でソファーに倒れこんだりしてたんだけど、後輩たちがさすがに悲鳴をあげたら、ふたりの同期の男の子がすごい速さで飛んできて、Tさんに体当たりして、後輩の女の子たちとTさんと引き離していました。うーん麗しき同期愛…あれはかっこよかったなー。

わたしのインストラクターは、『さくらんぼ』と、aikoの『ボーイフレンド』をめちゃめちゃ可愛い声で歌ってて、やっぱり最高に可愛かったです。

なんにせよ6時間以上も、タンバリンもって、ずっと跳ねたり揺れたりしてたので、たぶんエアロビ並の運動量になったのではないだろうか?万歩計の歩数すごく増えてたもん。普段運動なんてしないものだから、動悸がして、息があがってた…。今日は筋肉痛で足が痛い…。