2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラー服を脱がないで。/アーバンギャルド

マイミクさんがこのバンドを紹介してて、気になってyoutubeで検索してみたら…すごい。この気持ち悪さがツボにくる!PVは、グロテスクなのだけれど凄く面白いです。先生ごめんなさい、ごめんなさいと歌いながら、ボーカルの女の子のセーラー服から見える太も…

ほしいもの

お財布を買ったのが皮切りになり、物欲が爆発しています。特に最近、家と会社の往復ばかりで、服も買わない靴も買わないコンビニすらいかない、とにかく買い物をしない生活だったので、そのしわ寄せが一気にきているようです。・傘傘は失くすもの、と割り切…

miu miuのお財布

あと何日かでボーナスが出るので、前から欲しかったお財布をとうとう買いました!エナメルでリボンがくっついていて、サーモンピンク(ANTICO)×ピンク(PEONIA)…長らく完売状態だったのがやっと入荷したと連絡があって。良かった、、、嬉しい!!…でも、会社の…

Real Clothes

Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/18メディア: コミック クリック: 37回この商品を含むブログ (83件) を見る地味な女の子が、合わない服飾の世界で働いて垢抜けていくシンデレラストーリーだろ…

海老蔵と小林麻央の結婚

色々言われているけれど、わたしはいい結婚じゃないかなーと思いました。浮気にさえ目をつぶれば、海老蔵は将来人間国宝になるでしょうし。自分の血を受け継いだ子どもが歴史に残っていくというのはすごいロマンだもの。小林麻央は「妻です」と紹介するには…

ファッションチェック。

今度の三連休のうち1日を使って、いまの店舗のおひっこしをします。といっても実際の作業は業者に委託するので、自分の机の中身を、新しい店舗の机に移動させたり、資料類を移動させたり、がメインになるようです。と、いうわけで焦点になるのが当日の格好…

ガンダムのマスコットストラップ

セブンイレブンの飲み物にくっついている、ガンダムのストラップがかわいいです。特にガンダムファン(ガンヲタ?)なわけではないんだけど…このキッチュさがたまらないよ。とりあえず、ザクをゲットしたのですが、最近どこにいっても見つからなくて…わたし…

市橋容疑者

うーん、1000万の行方はどうなるのでしょうか?しかし、両親共に医者(お母さんは開業歯科医?)の家庭に育ったぼんぼんが、大阪・西成区で住み込みの肉体労働。月給の半分を貯蓄し、1年で100万円を貯めるって、すごい根性だなあと思いました。指名手配犯っ…

Q-pot × ドコモ

友人に今度こんな携帯が出るよと教えて貰って、もうなんか異常にテンションがあがってしまいました。わたしの大好きなQ-POTとドコモがコラボするなんて…こんなに、こんなに可愛い携帯電話が、未だ嘗てあったでしょうか?本当に可愛い!もう、もう、発売日に…

給料日

今日は嬉しい給料日!でした。なので、帰りにソニア・リキエルに寄って、前から母が欲しがっていた口紅(最近はリップというのかルージュというのか)を買いました。以前貰ったサンプルを、底が見えるぐらいまで使ってたので…。 一緒にリップブラシもどうで…

体調不良

最近微妙な体調不良が続いています。さっきどうにも気持ちがわるくなって晩御飯を吐いてしまった。そのあとは凄くすっきりした。七度台半ばぐらいの微妙な、つらいんだけど動けないこともない微熱が出たり下がったりして、だるい。眠りたいけどだるくて眠れ…

さまよう刃

さまよう刃 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/24メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 101回この商品を含むブログ (268件) を見る 会社員・長峰重樹の一人娘・絵摩が死体で発見される。悲しみに暮れる長…

COSMIC BOX/YUKI

YUKIのニューシングルです。何と言ってもPVが秀逸。YUKI扮するふたごちゃんが可愛すぎる…このひと、37歳で子どもも3人出産してるんですが、PV冒頭を見てると、とても信じられません。目を閉じてる姿が人形みたいだよ…。もともと、こういう顔立ち…奥二重の…