2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のレクリエーション

年二回の社内行事…。ホテルの宴会場を借り切って行う食事会。二年目の社員は幹事なのだけれど、これがなかなかたいへんで…。たかだか数時間、食事するだけなのに、何でこんなに厄介なんだろ。その日はわたしの体調が最悪で、今思っても周りにひどい態度をと…

アマルフィ 女神の報酬

正直そんなに期待せずに観にいってきたのですが、非常に良かったです。イタリアを舞台に、織田裕二演じる外交官が邦人誘拐事件に奔走、しかしこれはただの誘拐ではなく、国際的テロが絡んだ話だった、…という。美しいイタリアの風景が本当にすばらしい、ロー…

みていてくれる

今日会社の先輩に呼ばれて、彼女のお客さんを分けて貰いました…。びっくりしてたら、「頑張ってるから あげるね。わたしはもう接触していないから。内緒だよ」と言われて・・・。宝塚の男役みたいな人なんだけれど、なんか、びっくりして涙が出そうになった。お…

夏の計画

夏の休暇には、友人とラスベガスに行ってこようと思います。今日予約を済ませた瞬間、その友人(遠方)から「予約とれたよ!」とメールが。。。連絡の行き違いと電波の悪さが招いたミスなのですが、わたしはその瞬間、カード決済を済ませていたので、がっく…

つづき。

(続き) 新人の女の子と話ができて、それだけはよかった。でもびっくりすることに…、今まで面識もそれほど無かった新人の子(松本さんとしよう)に、「aprilfoolさんって、けっこう遊んでいますよね?」といわれたのです。唐突に。なんでも、わたしが彼女の…

M田会

週末は会社の飲み会でした。K大出身者の同窓会、M田会というものが定期的に開かれているらしいのだけれど、そこに華(?)が必要だということで、何人かの年次の若い女子社員が招かれたのでした…。全く縁もゆかりもないし、飲み方が激しいと聞いていたので直…

ドラゴンクエスト9

[rakuten:toysrus:10436225:detail]待ち焦がれたドラクエにはまっています。あと一匹敵を倒したら、、、いやあと30分だけ、、、、なんてやっているうちに、時間はあっという間に経っていきます。会社の先輩曰く、「ゲームは、wiifitと脳トレしか認めない そ…

課長・島耕作

課長島耕作 (1) 新装版作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (40件) を見る漫画喫茶で読み返してみました…。専務編や取締役編になると、話のスケールが大きすぎるので、やっぱり課長…

学生って

今日うっかり電話をひろったら、 「はじめまして!僕は、○○大の、○○と申します!ただいま、就職活動中で、色々調べているうちに、もっと○○(うちの会社)のことを知りたい!と思うようになりました!それで、仕事のことなど、色々お伺いしたいのですが!」 …

くるり/魂のゆくえ

魂のゆくえアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 80回この商品を含むブログ (338件) を見るクラシック一辺倒だった前作とは一転、よく言えばじわじわ来る、悪く言えばちょっ…

大事なもの

ちょっとやなことがあった。大したことじゃないけど。こないだ、お客さんと話をして、数字が決まって、店の中に戻ってきたら、同期の女の子も同じように来店誘致をして数字が決まっていて…。「決まったねー」とか言ってたら、それをみた、先輩(M子さんとし…

不信のとき

[rakuten:book:11872104:detail][rakuten:book:11872105:detail]1967年に日経新聞に掲載されていたらしい…。時代を感じます。今までの日経の連載小説って、『愛の流刑地』『失楽園』もそうだし、いまの『甘辛上海』もそうだけれど、ちょっとインモラルなメロ…

ブラック★ロックシューター/初音ミク

歌手がいらなくなる日がくるかもしれないな…。この歌好きです。何かに追われてるみたいな歌。 ブラックロックシューター ひとりじゃないよ 声をあげて泣いたって構わない