ハワイ旅行 お買い物編

買ったものをひたすらアップしていきます。

『LoLLIA(ロリア)』の小鳥がついた、シアバター配合ハンドクリームです。とにかくパッケージがめちゃめちゃ可愛い…。ロリアのシリーズは、キャンドルやら香水やらあったけれど、どれも可愛すぎて困りました…。

『TOKYOMILK(トーキョーミルク)』の練り香水です。なんともレトロなパッケージ…。マリーアントワネットのやつもありました。わたしが買ったのは52番のシュガー・シュガー。サトウキビ・ココナッツ・バニラの匂いがするのです。ちいさなメッセージカードもついていて、これがまたたまらない…。

同じ班の同期の男の子に、土産に現地のプレイボーイを買ってきてくれよぉーと頼まれましたが、ポルノ輸入になりそうなので却下。このゴルフボールにしました。ピン?みたいなやつも一緒についてるの。このくだらなさがツボです。たぶん300円ぐらい。

ヴィクトリアズ・シークレットのハンドジェルとミント。こまごまと沢山買ってしまいました。

『BADGGER(バジャー)』のマッサージオイル。バジャーとはアナグマの意らしい。大工さんの手あれ対策から生まれた、オーガニック100%のオイルらしい。アナグマちゃんが可愛すぎて買いました。たしか2500円ぐらいだったけれど、日本に帰ってネットで調べると4500円の値段がついている…高い…。

Tocca(トッカ)』のランドリーデリケート。下着の手洗い用洗剤だそうです。香りは4種類あったみたいだけれど、その場にあったstellia(シチリアオレンジ?)にしました。帰ってきてから、他にローズやらグレープフルーツやらあったことを知ってちょっと残念…でも、早速ホテルで洗ってみたら、すごくいい匂いだったので感動!!柑橘系の、さわやかなのだが、なんだかとても切なくなる匂いです。大体15$ぐらいでしたが、ネットでみてみると3661円…これも高い…。他にもボディクリームとかいろいろありましたがスルーしてしまって後悔した。日本の値段だったらとても買えないや…。今度行ったら沢山買いだめしよう…。

ロクシタンのシアベイビーシリーズ。ボディミスト。こないだこれのボディミルクを日本で買って、いいにおいで気に入ったので買ってしまいました。ボディミストという存在をどう使えばいいのかいまいちわからないのですが、夏用にすればいいのだろうか…。ビスケットのようと謳われる、とてもいいにおいです。

ロクシタンのシアヴァニラのボディクリーム。シアヴァニラシリーズは、日本で完売してしまって、どこにいっても買えなくて、ヤフオクでは6000円ぐらいに高騰してたのですが…あちらで35ドルぐらい?で買えてよかったです。アラモアナのロクシタンに一個だけあって、店員さんにラストワンだかオンリーワンだか言われたのだけれど、なぜひとつだけあったのか気になります。免税店や他のロクシタンには無かったんだもの…。売れ残りなのか再入荷なのか?ともかくゲットできてとても嬉しかった。

ワイキキ内の最近できたセレクトショップのアウトレットで買ったヴィヴィアン・ウエストウッドの靴?サンダル?ビニール製で丸洗いできそうで、ひらべったくてとても穿き易いです。濡れそうな場所にいくときに使えそうなのです。