2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペ

11月は「競争の原理」に基づき、H18年入社社員以下の若手で、買い付け金額を競う支店内セールスコンペが開かれます。勝ったチームは某高級寿司店に連れて行って貰える他、各班の課長から特別賞が用意されているらしい。実際のところ、支店長と食べる寿…

会社のカラオケ

昨日は班の飲み会があったあと、宝塚のところの班と合流してカラオケでした。宝塚のところは新人の班なので、とにかくノリが若い若い…。と思っていたら、今年30になる宝塚は頭にハンカチを巻いて踊り狂っており、一番ハッスルしていました。Tさんという、ち…

8cmのピンヒール/チャットモンチー

ボーカルの橋本絵莉子が好みだ。地味ながらすごく可愛いと思う。顔立ち自体がすごく可愛いわけじゃないのに、雰囲気もあいまって…。なんだろう、華がないかわりに目立った欠点もないという典型的な顔立ちだと思う。一歩間違えれば違う評価になりそうなのだけ…

聖☆おにいさん 4巻

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 41人 クリック: 1,046回この商品を含むブログ (447件) を見る相変わらず面白いんだけど、わからない元ネタもちらほら出てきました。普通の…

舞姫 テレプシコーラ 第二部 3巻

テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (3) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (47件) を見る亀のように歩みが遅いのですが…

付き合い。

来週末、若手社員だけでバーベキュー大会なるものが開催されるらしく、全力でそれを回避しようと考えているところです。寒いし、気を遣うし、やだよー…。外で肉なんか食べて何が楽しいんだ、というのは言いすぎだけどやっぱいやだ。同期は、みんな行かないみ…

大スキ!

広末涼子の名曲です。16,7歳ぐらいでしょうか?ショートカットの黒髪が可愛い。しかし、PV中の、このクネクネした動きと、ある種わざとらしさも感じる表情(おもいっきり笑ってみたり、何かを抱えてみたり、顔を上にあげてみたり)は…。今、この時代では…

セクハラ

こないだ、NTT西日本の子会社の課長代理が、派遣社員に強制わいせつしてつかまってたけれど、先日、上司二人と後輩の女の子と、4人で行った飲み会で、他の課の課長がけっこう激しくて、びっくりしました。そのひと(仮名・瀬野さん・40歳)は、一見するとき…

太陽みたいな

初・出張は恙無く終了しました。懸念していた「熱い」主催者でしたが、松岡修造をもっと整えた感じのイケメン…でした。背も高くて体格もがっちりしてて、これはモテそう…。なんかもっと、勢いだけある感じの人を想像してたので意外でした。営業成績に関して…

パパとムスメの七日間

パパとムスメの7日間作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/10メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (46件) を見る暇な機内で読んでいた本。あまり頭を使わないで済んで、単純に笑えて明るい気持ちになれて、ドラマを観…

ジェットセッター 笑

昨日の夜東京から戻ってきたのだけれど、明日の昼間から早退してまた東京入りします。一週間で4回も飛行機に乗るなんてはじめて…。でも忙しくしてる自分、というのに満足を覚えているのも事実です。今回の目的はroudoukumiai(検索避け)の関係なのだけれど…

エアクラッシャー

今回の研修は、日程の違う4つの班に分けられてたので、支店の女の子の同期は一緒じゃなくて、かえってそれが気楽でした。ひとりで飛行機に乗るのも、ひとりで空港で食事をするのも、夜の空き時間を部屋で読書して過ごすのも、わたしにとってはぜんぜん苦痛…

ライバル

先週末から研修で東京に行っていました。他支店の女の子に、いきなり「数字どうやってやってるの?いつもwebで見てる」と言われて、わたしも彼女の数字を毎日見てたものだからびっくりした。勿論すぐに意気投合して、「支店の同期にはこんな話絶対できないか…

春季限定いちごタルト事件

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 414回この商品を含むブログ (658件) を見るブロガーさんの感想を読んでずっと気になっていた本。コバルト文庫かな…

やった!!

会社の営業成績キャンペーン、基礎年次部門で入賞することができました。やったー!よかったー! 3ヶ月間、これに心血を注いできたつもりだったので一安心!!です。ごほうびは、東京に呼ばれて、役員たちと食事会。査定が上がるといいな…。宝塚も今月は全…

夢のデルタ

昨日は班のお食事会でした。課長は都合により欠席、メンバーは、二億円おじさん、リーダーのMさん(女性・34歳)、私のインストラクター、わたしの4名。 美味しいフレンチを食べて、二億円おじさんの武勇伝なんかを聞きつつ二時間。 食事が終わって、帰れる…