大スキ!

広末涼子の名曲です。16,7歳ぐらいでしょうか?ショートカットの黒髪が可愛い。

しかし、PV中の、このクネクネした動きと、ある種わざとらしさも感じる表情(おもいっきり笑ってみたり、何かを抱えてみたり、顔を上にあげてみたり)は…。今、この時代では許されない、THE・アイドル!という感じがして興味深いです。芋娘っぽい(処女っぽいとも言い換えられる)、地味なボーダーシャツにジーパン。デニムではない。ジーパンなのだ。それでものすごい清潔感。公園でデートしてアイスクリームか何か食べて、動物園いって、帰りにレモンの味のキスか何かしてそうな感じ。

化粧っけのない顔、加工してない眉毛で、がちゃがちゃの歯を見せておもいっきり笑う彼女は、確かに、素朴で可愛い。曲自体のかわいらしさもあいまって、なおさら。歌はへたくそなんだけど、それもまた、自分の彼女が歌ってるような感じがする。すっぴんが殆どかわらなさそうだな、という安心感も与えてくれるし、ああ、男の人は、色々いうけど、元来は、こういう女の子が好きなんじゃないのかな、と思った。