2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年下の男の子

金曜日に、研修を終えた今年の新人が着任することになっているんですが、どうやら、そのうちの一人がわたしの隣になるようです。隣になるひとというのが、総務に配属される男の子で、どんな人なのかもまだわからないのですが…。総務の人は、まず色んな課を三…

ゆずれない願い

昨日は課の飲み会がありました。先輩と話さなきゃならないのとか、いやだなーいきたくないなーと思っていたんですが、お酒でテンション上げて臨むと、中々うまくいきました。お酒は上手に話せるようになる魔法の薬です…恐れがなくなるし、小さなことでも楽し…

Papa told me/榛野なな恵

Papa told me ~私の好きな惑星~ (クイーンズコミックス)作者: 榛野なな恵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/17メディア: コミック クリック: 32回この商品を含むブログ (26件) を見るPapa told me ~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)作者: 榛野なな…

島さんの万歩計

今日これが新聞に載ってるのを同期に教えて貰ってすごく欲しくなってしまいました。発売したらトイザらスに走ろう…!!! 遊歩計|課長 島耕作 歩いてサクセス!社長への道 http://sss.channel.or.jp/sss/yuuho/shimakousaku/index.html 目標通りに歩くことで…

意外に不便

携帯電話の引き落とし先をイーバンク銀行にしようと思ってドコモショップに行ってきました。…が、ドコモからの引き落としには対応していません、と言われて愕然!!!今まで、銀行であれば問答無用で引き落としには対応してるものだと思ってました。家に帰っ…

辞表・・・

トモコはやっぱり辞意を課長に伝えてしまったみたいだ。明日は支店長面談があって、それで多分本格的に話が進むんだろう…。土日、「やっぱりもうちょっと考えてみるわ〜」とか言ってくれるのを少しだけ期待していたけどだめだった。でもそのほうが彼女にとっ…

樹液力シート

[rakuten:s-ikegami5:10000742:detail]なんとなく身体が疲れていた気がしたので薬局でこんなものを買ってみた。お茶のパックみたいな、ちょっと厚めの袋状のものに何かが詰まっていて、それを足の裏に貼り、ズレないように更にテープを貼る。それでそのまま…

イーバンク銀行!

イーバンク銀行のカードが届きました。想像以上に便利!初めて知ったシステムなのだけれど、「VISAデビット機能」というものがついているらしい。これは、通常VISAカードが使用できるお店であればどこでも使えるようなのだけれど、クレジット払いにするので…

もうひとつ別れが・・・

同期のトモコ(仮名)が、月曜日に退職願を出す、ということを教えてくれました。もう本当に、仕事に耐えられないみたいだった。せっかくちょっと元気になってきてたのに、それで一気に落ち込んでしまって、さみしくて仕方ない…。 裏で何をやってるかわから…

母と息子

昨日は総務の女性(Tさん)の誘いで、飲み会でした。Tさんはわたしの母より年上で、あと数年で定年という超大御所…なのだけれど、なぜかわたしのこと、気にかけてくれていて、よくご飯に誘ってくれます。この日は、総務の新人Aくん(わたしの同期)の男の子…

お金持ちの見分け方

今日話したお客さんはすごく変わったひとでした…。 いきなり、「おなかがすいたな」と言って、自分のリュックからバナナを取り出し、それを剥いてムシャムシャ食べだしたんです。それだけでは飽き足らず、リュックから更に水筒を出して、一人ピクニック状態…

ハンサム★スーツ THE TV

ハンサム★スーツ THE TV [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/07/24メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (27件) を見る映画とは違うバージョンみたいなのだけれど、観てみました。ブ男を超イケメンにかえるスーツをめぐ…

ミディアム デュアリティ フラット アイロン

http://www.decolette.com/product/s_001079.php 雑誌に、ものすごい髪質になれると謳われていたこのアイロン…「人形のような超絶ツヤ髪になれると評判」だそうな。こんな書き方されたら…。 ほしい……が、なんと定価36750円!!!(T_T)新卒の薄給では躊躇し…

マドンナ/奥田英朗

マドンナ作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (47件) を見る『ガール』は、あああーこんな人いるよね、という身もだえとともに読んだけれど、この『マドンナ』は、ふーん課長はこうい…

ガール/奥田英朗

ガール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (208件) を見る三十代のキャリア・ウーマン(この言葉ってもう死語なのかな)の日常を描いた短編集。 表題作ではないけれど、…

スチュアート・リトル

スチュアート・リトル【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2001/04/20メディア: VHS クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 多分中学二年生ぐらいのとき、祖母と一緒に観にいった映画…。ハードディ…

儀式

うちの会社は体育会系気質だけあって上下関係も厳しく、雑用は殆ど新人の仕事なのだけれど、 その中に社内限資料をシュレッダーにかけること、があります。 定時で終わると、課内のゴミ箱を全部集めて、膨大な書類をシュレッダーするのだけれど、ちょっと集…

符合

今日、母は、祖母が亡くなるまで入っていたグループホームに、色々な事務処理をしに行ったそうです。 そこでホームの人に聞いた話なのだけれど… 亡くなる前日、祖母は熱を出して眠ってて…。その人は、夜中に、心配で何度か様子を見に行ったらしいんですが、…

ジーン・ワルツ/海堂 尊

[rakuten:book:12817755:detail] 内容(「BOOK」データベースより) 桜宮市・東城大学医学部を卒業、東京・帝華大学に入局した32歳の美貌の産婦人科医、曾根崎理恵―人呼んで冷徹な魔女(クール・ウィッチ)。顕微鏡下人工授精のエキスパートである彼女のもとに…

憂鬱

最近気分の落ち込みがひどくて、いまも、明日が来るのがいやで仕方ありません。このままずっと日曜日だったらいいのに。会社にいきたくない。 昨日も眠るのが勿体無くて3時ごろまで起きてて、でも朝は普通に目が覚めて、眠くて仕方ないのだけれど、寝たらす…

スクンチのロールブラシ

[rakuten:soukai:10089313:detail] アットコスメで見て気になってたブラシ。LOFTで入手しました。芸のないストレートヘアを、ちょっと内巻きっぽくすれば何か変わるだろうか…と思ったんですが、結論から言えば、使いやすくてとても満足でした!わたしは一番…

山妣/坂東眞砂子

山妣(やまはは)作者: 坂東真砂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る ネタバレあり。 明治中期、新潟の山村にある地主・安部家に、村芝居の指導をするため二人の旅芸人(涼之…

a crown/GARNET CROW

最近すごく好きな曲。多分カップルの日常を綴っているのだと思われる。「当たり前を ふやさないで」のフレーズが好き。 ♪ふわり 夜を泳ぐように 優しく危なげに絡み合おうよ ときどき夢中で私を抱いて 必要だと思わせて 安らぐから

イーバンク銀行

今までずっと、地銀をメインバンクとして使っていたのですが…。ちょっと前、愛猫に、通帳にオシッコを引っ掛けられてしまいました(T_T)とりあえずビニール袋に入れておいたのだけれど、このままにしておくわけにもいかないし、記帳できなくて不便だし、で…