2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆おにいさん3巻

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (572件) を見るついに!!待望の三巻が………!!! 今回も面白いです。下界にバカンスに降りてき…

やりたいこと?

今日は、今年度末で退職する人たちの簡単なお別れ会がありました。結婚する人が大半だったかな…。その後、祖母の初七日で伯母の家に行ったら、同い年の従姉がいて、ちょっと話をしました。従姉「仕事いつまで続けるの?結婚するまで?」 わたし「いや、わか…

舞姫 テレプシコーラ第二部第二巻

テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (58件) を見る大好きな漫画です。第二部に入って…

長い夜

やっぱり夜ひとりになると、悲しくて泣いてしまう…。ひと一人いなくなったのだからそれも当たり前なんだけど、日中は普通に、TV観たり漫画読んだりしてても、夜になると、「もう二度と会えない」という事実が重くて、悲しくなる。ほんとにもう会うことはでき…

お別れ。

25日の水曜日、わたしの大好きな祖母が亡くなりました。 そのときわたしはお客さんと話をしていて、前からずっと決めたかった話が決まって小躍りしながら、それに伴う事務作業をしてる最中だった。そのとき、血相変えた同期が「ちょっと、いいですか?緊急な…

衣良部シリーズ

イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (430件) を見る空中ブランコ作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/04/24メディア: 単行本購入: …

勝つか負けるか

同期のうちの一人とうまくいかない。入社時からうまくいかないな、と思ってはいたけど、一年間頑張ってみて、それでもやっぱりだめだった。根本的に相性が合わないのか、なんなのか、よくわからないけれど、彼女の傍にいると落ち着かないし、きっと心から信…

加護ちゃんと辻ちゃん。

元モー娘。の辻ちゃんのブログを最近よく読みます。整形疑惑が囁かれてたりなんだりするみたいだけれど、わたしにとってそんなのはどうでもいい。可愛いは正義!辻加護は昔から好きだったけれど、どちらが好き?と言われれば答えに窮してしまう…どちらも可愛…

ぺた子とふわ子

臼田あさ美の、ケープのCMが気になる。というのも、CMフレーズが、 ♪わたしペタ子 髪の毛ペタペタ真面目な子(賢くなりたい!) わたしふわ子 髪の毛ふわふわイケナイ子(イイ女になりたい!) というもので、それに合わせて、「ぺた子」を演じる臼田あ…

銭ゲバ 最終回

※ネタバレありです いやーーーー終わってしまった!!!最終回はほぼ、風太郎の妄想シーン…。 原作でいうと最後数枚のところですね。 普通に都内の大学に進学し、仕送りを貰いながら生活し、キャンパスで茜に出会って…。卒業後は造船会社に就職。緑はそこの…

友人の結婚

中学・高校・大学と、ずっと一緒だった友人が、結婚して遠くにいくことになりました。 遠くといっても、きっと数ヶ月に1度は、会おうと思えば会えるんだろうけれど…。 直接的にでないけれど、彼女と出会ったことでわたしの歯車みたいなものは大きく変わった…

リンツのリンドール

リンツ リンドールチョコレートLindt Lindor Truffles - 50 assorted pieces!出版社/メーカー: Lindtメディア: その他購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る あまりに気分が落ち込んでいたので、美味しいチョコレートを食べよう!と思い…

biorhythm

先日の失敗を取り返そうと思って、今日はわりと頑張るつもり・・・だったのですが、朝いちでミスをしでかしました。 要は発注ミスなんですが、なんで、こんな単純なミスをしたのかよくわからなくて、目の前が真っ暗に…。その後は総務の人と相談したり、本社…

しょむに?

とうとうやってしまいました。 私用の社内メールを同期と交換してたんですが、 何かの弾みで、それを課内全員に送ってしまったんです…(T_T)ピンポン、とメールの受信音が響いたときは、あれ?なんで自分に届くの?と不思議に思ったんですが、 開いてみてび…

overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜

[rakuten:book:11905908:detail]最近のわたしの仕事中テーマソング! びんびんに伝わってくるバブリーな雰囲気が好きで、最近小室哲也(容疑者?)の曲をよく聞く。 なんというか、日本のみんながみんな怖いものなしというか、貪欲に何かを求めていて、 それ…

銭ゲバ 第八回

あまりドラマを観ないわたしですが、『銭ゲバ』はきちんと毎週観ています。 『デトロイト・メタル・シティ』の時とは180度違う、松山ケンイチの凶悪な顔付きが妙にクセになるというか…。それにしても彼はアクの強い役ばっかり…。DMCのときも思ったけれど、女…

ヴィレッジ  ※ネタバレ

ヴィレッジ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (255件) を見る職場の同期に感想を聞いたとき、 「あー。結局村から出るなって話。」と言われて、はてそれはどういう意味…