加護ちゃんと辻ちゃん。

モー娘。辻ちゃんのブログを最近よく読みます。整形疑惑が囁かれてたりなんだりするみたいだけれど、わたしにとってそんなのはどうでもいい。可愛いは正義!

辻加護は昔から好きだったけれど、どちらが好き?と言われれば答えに窮してしまう…どちらも可愛い、というのが正解になるんだと思う。
「双子じゃないのに双子みたい」をコンセプトに売り出していたみたいだけれど、この二人は正反対の部分も多いような。

二人とも童顔なのだけれど、辻ちゃんは男顔。加護ちゃんは女顔。髪の毛は辻ちゃん直毛、加護ちゃんくせっ毛(この辺は縮毛矯正とか諸々あるんだと思うけれど…)。辻ちゃんは色黒、加護ちゃんは色白。体型に関して言えば、辻ちゃんは胸があんまりなくて、下半身がたくましい。加護ちゃんは巨乳で、「カゴック」事件のときに思ったけれど上半身に肉がつきやすいみたい。性格に関して言えば、よくわからないけども、辻ちゃんは子どもっぽくて、加護ちゃんはどこか小賢しいような印象を受けたこともある…。

そして家庭環境も、辻ちゃんはいかにも愛されて育ったような感じがするけれど、加護ちゃんはなんとなく陰がある…。

それにしても、加護ちゃんの、妙な色気は一体なんなんだろう…。中学生ぐらいのときから、何ともいえない色気がある人だったと思う。童顔で巨乳だから、とかそんな理由でもない気がする。
まあでも、加護ちゃん系統の色気といえば、YUKIとか永作博美も同じような雰囲気があるような…色が白くて童顔で口元に特徴がある。


「語るべきところ」として考えると、辻ちゃんよりも加護ちゃんのほうがわたしにとっては興味深い存在なのです。辻ちゃんは元気でちょっとお馬鹿で可愛い子、加護ちゃんは…。
色気と共に、どこかずるいような、要領の良さそうな感じも気になる。一緒に何かやると、自分だけ損しそうな感じ。でも世渡り上手そう、いやこの現状を見ると人一倍ヘタなのかな…よくわからん。

わたしはアイドルに可愛いこと以外何にも求めないので、最近の加護ちゃんは劣化した広末涼子みたいになっていてちょっと釈然としない。でも昔の写真を見たりすると、辻ちゃん加護ちゃんも可愛すぎて涙が出そうになる…。