2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラランスのハンドクリーム

[rakuten:cosmelink:10003167:detail]明日は職場の先輩の誕生日。会社にきて、まず手の手入れをする人なので、プレゼントはクラランスのハンドクリームにしました。三千円ちょっとぐらいでハンドクリームとしては高価だけれど、たぶんそれなりにいいものなん…

スケジュール帳

そろそろ下半期に入るので…ということで、スケジュール帳を探していて、昨日やっと気に入るものを見つけました。ALICE IN WONDERLANDのもの!最近キディランドなんかで手帳を見ていたら、昔からずっとあるティンカーベルやらミニーちゃんやらに加えて、アリ…

スズキ 新型パレットCM

季節は 通り過ぎるけど 君たちの笑顔はー …というところまでしか聞き取れない。調べてみたら、『ほたる日和』というグループのオリジナル曲だそう。だけれど、ぜひ全部聞いてみたいなー…。この部分だけの製作なのかな?「うちにいるより、家族だね」というフ…

こちらも追悼。

辻希美・加護亜依写真集作者: Shigeru Toyama出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2002/05/23メディア: 大型本 クリック: 382回この商品を含むブログ (43件) を見る知人の男性が、桜庭ななみちゃんを大層気に入っているということで、写真集を立ち読みして…

靴の悩み

冬季になると、スーツには黒ストッキングか黒タイツを穿いている。なので、エナメルの黒いパンプスがほしいなあ、と思って、今月はずっと探しまわっているのだけれど…。気に入った形があっても、サイズがないことが多くて悲しいです。 わたしの足は、サイズ…

臼井儀人さん 発見…

クレヨンしんちゃん Volume49 (アクションコミックス)作者: 臼井儀人出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/07/17メディア: コミック クリック: 40回この商品を含むブログ (22件) を見る何かの間違いであってほしいと思っていたけれど、ご本人と確認がとれた…

ひとつの嘘

前も日記に書いた二億円のお腹のおじさんが、また飲み会をしようと言い出した。酔っ払ったらちょっと対応するのに疲れてしまう人なので、面倒だな、というのが本心だった。で、彼は、わたしの同期のひとりを誘いたいから、声をかけておいてね、と。今日、彼…

ランチタイム

お昼を誰と一緒に入るのか、というのはOLにとってわりと重要な問題であるらしい。とりあえず慣習どおり同期と入っているものの、いつも息苦しさを感じてた。楽しくもないけれどとりあえず笑う。無駄にあげたテンションに心が追いつかない…。そんな折、宝塚が…

FP試験

ぎりぎりで落ちるのも0点で落ちるのも一緒だろ、と思ったら、急に勉強する気がなくなって…放棄しました。だって本当に何もやってなくて、ラスベガスにも行っちゃったし…一応休日出勤扱いになるので会場には行ったけれど。で、学科は4択なので、わたしなり…

今日の猫村さん 4

きょうの猫村さん 4作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/08/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 121回この商品を含むブログ (113件) を見る気づけばもう4巻です! 猫村さん可愛い。犬神家の人たちのコミカルさもいい。昼ド…

グロリアスレボリューション

ラスベガスは夢のように楽しかったです。デジカメ画像を友人に送って貰ったら旅行記を書こうと思います。AFP試験まで二週間を切りましたが受かる気が全くしません…かといって勉強する気も起きない。かといって遊ぶ気も…。早く本を読みたい。遊びたい。ドラク…