チョコレートモチーフ

東急ハンズに板チョコのスケジュール帳が売っていた…!!なんと可愛い…。茶色の他に、ホワイトチョコ色と、いちごチョコ色がありました。可愛いなあ…。

ネットで探してみたら、このシリーズのブックカバーもあるそうです。どちらもほしい…。

チョコレート好きを称する友人は多いけれどわたし自身はそこまで好きなわけではありません。チョコはおいしいけど。ただ、今自分の携帯がチョコレート携帯なもので、それに合わせたい…!

実際のところ管理するほどスケジュールが詰まっているわけじゃないし、携帯の機能で充分ではあるのですが。ああでも可愛すぎる…。スイーツモチーフブームもついにここまで来たのですね。つい数年前は、板チョコみたいにみえるけど実は鏡でした!というようなハンドミラーがちょこちょこ売ってたけど、あれにはあまり心ときめかなかったな…。

チョコレートのボールペンもいくつか見つけたけれど、いずれも仕事向きではないので残念です。もし、クロスとかカランダッシュあたりで、お客さんの前で出してもおかしくない、高級感あるチョコっぽいボールペンが出たら絶対買うのに。深い茶色で、ほんのちょっと、とろけてる部分があったりするやつ。やっぱり無理かな。

いずれは出るんじゃないかと思うのはチョコレートパソコン。全体的に茶色でつやがあって…そもそもキーボードはものによっては板チョコを彷彿させるから、そんなに違和感はないと思う。キーボードの文字色は金色。で、外側はやっぱりチョコが溶けてるデザインで…VAIOあたりで、白とピンクと茶色で発売したら、ヒットするとおもうんだけどな…。そもそもわたしが中学生のときは、ピンクのパソコンができるなんて想像もしなかったんですが、(かつてのiMacの透明なデザインに強烈な憧れを抱いてた)時代はかわったなあ…今はピンクのパソコンなんて珍しくもないし、リラックマパソコンなんてものまであるらしいです。

とりあえずチョコレート携帯が出たのだ。いつかはぜひチョコレートパソコンを部屋に置きたいな…。