2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うつし絵/新垣結衣

『アイシテル〜海容』の挿入歌です。『果てしない 広がるこの海のようにすべて受け容れたなら許しあえるはずなのに』という部分とか、ドラマを意識してるなぁ…という感じ。PVは船に乗った新垣結衣と、途中でその鏡のような存在として、同じ格好の川島海荷が…

名探偵コナン

名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/18メディア: コミック購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (40件) を見る蘭ちゃん三国志に詳しすぎ…。明らかにあがった執筆ペース、明らかにレベ…

3月のライオン(3)

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る何はともあれ香子!香子さま! ツンデレというのかヤンデレという…

じんましん

研修から帰ったあたりからじんましんがひどい。赤くて平べったいものが、特に背中とおなか、首のあたりに大量にできて、暫くすると消える。で、また再発するのを繰り返す…。 下着のラインに沿ってできるものがいちばんひどくて、太さ2センチほどの蚯蚓腫れ…

レジスタンス

職場のおじさん(53歳)と、女性の先輩ふたりと飲みにいきました。高級住宅街の真ん中にある個室の和食…。料理もおいしくて、雰囲気もよくて、そのあたりはとても良かったんだけど、あまり楽しい飲み会とはいえなかった。そのおじさんは何でも知ってて可愛が…

のりP

AFPの勉強が中々進まなくて焦ります。東京での研修中はずっとのりピー騒動で落ち着きませんでした。逮捕の瞬間テロップが出てもう復習どころじゃなくなった。 しかし…少女の頃の酒井法子の映像がTVでやたら流れていたけれど、妙な透明感があって、人形みたい…

明日から東京。

インストラクターとぎこちないです。他の先輩たちは意外に普通。わたしは班でキボンヌちゃんと呼ばれているのだけれど、「ちょっとーキボンヌ反省してんの??」なんていわれたりして、そう言って貰えると、ほっとする…。 インストラクターはタブーのように…

大げさかもしれないけれど

心にも無いことを言うのは、ちょっと大げさだけれど魂を売るようなものだ。心を売るということだ… わたしはそんなことつらすぎる。けど、そうしなきゃ生きていけない。。。*今月末退職する先輩の送別会をやることになったんだけど、普通に店を用意して、さ…