名探偵コナン

名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)

蘭ちゃん三国志に詳しすぎ…。

明らかにあがった執筆ペース、明らかにレベルの下がったトリック…。もうコナンは青山剛昌ひとりで書いているわけじゃないのでしょうね。好きだからずっと読むと思うけれど、正直やっつけ仕事みたいで、つらいです。
小学校のころからずっと読んでいて、あの頃のほうが色々考える余裕があったし、トリックも複雑で納得できたのに…。
読者の年齢層が下がったせいか、死体の描写もアッサリした感じになってる。トリックも、もっと、横溝正史の世界的な、どろどろ人情を書いてほしいような。閉ざされた雪山とか無人島とか。