のりP

AFPの勉強が中々進まなくて焦ります。

東京での研修中はずっとのりピー騒動で落ち着きませんでした。逮捕の瞬間テロップが出てもう復習どころじゃなくなった。
しかし…少女の頃の酒井法子の映像がTVでやたら流れていたけれど、妙な透明感があって、人形みたいですごく可愛い。アイドルにありがちな健康美というよりはちょっと儚げな…。人よりきれいに生まれて、環境はともかく仕事には恵まれていたはずなのに…。

桂正和酒井法子のファンで、彼の描く女の子はみんな酒井法子に似ている!というのは何かで見たことがありましたが、こちらのブログを拝見して大納得。

漫棚通信ブログ版さま
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/37905/38336/59321732

いわれてみれば陳淑芬/平凡の絵に出てくる、リアルなアジアの少女の絵はどこか酒井法子っぽい気もします。


しかし、警察官に「任意ですか?強制ですか?」って詰め寄るあたり、ちょっと手馴れた感じを受けます。で、下着を大量に買って、ATMでお金を降ろして逃走。どうみても「動転して逃げた」ようにはみえない。そして数日間逃走して、水分摂取→排出で薬の痕跡を抜いて、出頭!
恐らくは手引きした人間がいるにしても、妙に黒いつながりが見えるし、なんだか…

ところでわたしはのりPがアイドル絶頂期だった頃を知らない…。やたらTVで「清純派だったのに」と言われているものだけれど、今でいうならどんな扱いだったんだろう?ガッキーが薬物で逮捕、みたいな衝撃なのかな…。