明日から東京。

インストラクターとぎこちないです。他の先輩たちは意外に普通。わたしは班でキボンヌちゃんと呼ばれているのだけれど、「ちょっとーキボンヌ反省してんの??」なんていわれたりして、そう言って貰えると、ほっとする…。
インストラクターはタブーのようにあのことには触れない。けど、追い詰められたように(それはいつものことだけれど)営業してる…。なんとなく元気がなくて悲しそうにもみえる。わたしが「自分より仕事しない人なんて尊敬しない」とかなんとか言ったからかな、とちょっと思う…。わからん。誰に怒られるよりインストラクターとこうなるのが一番つらいな。でも種を撒いたのは自分だから仕方ない。時間が解決するかな。きっとそうだろうな。宝塚は「実際、大して数字変わらないでしょ。今月は抜きなよね。あんたがやってるのを見て、あの人も焦って頑張るんだからさ。相乗効果だよ。」とわたしをけしかける。今月は課長から大口の引継ぎを貰ったので、真剣にやれば抜けるんじゃないかとも思う、けど、そしたら大事な何かを崩すような気がしてならない。

明日から研修で東京です。今週は 忙しかった…。



変えられないものを受け入れる力
そして受け入れられないものを
変える力をちょうだいよ

リスクがあるからこそ 
戦うほどに強くなるのさ
恐れないなんて無理 (Wait&see〜リスク〜宇多田ヒカル)<<