じんましん

研修から帰ったあたりからじんましんがひどい。赤くて平べったいものが、特に背中とおなか、首のあたりに大量にできて、暫くすると消える。で、また再発するのを繰り返す…。
下着のラインに沿ってできるものがいちばんひどくて、太さ2センチほどの蚯蚓腫れみたいに、ぼっこり浮き上がってる。

病院では、「じんましんです。食べ物をかえていないのであれば、心因性とか、ほかのものかも」といわれました。じんましんの原因は9割が「不明」なのだそうで。
しかし、大きな病院だったからなのか、一時間半待たされて、たった1分足らずの診療でした。

じんましんの痒みに加えて、浮腫みもひどい。なんとなく身体がぼーっとする。異常にパンプスがきつい…。蕁麻疹と浮腫みに相関性はあるのかどうか。とりあえず痒い、掻くなと言われても痒い…。