ぺた子とふわ子

臼田あさ美の、ケープのCMが気になる。というのも、CMフレーズが、


♪わたしペタ子 髪の毛ペタペタ真面目な子(賢くなりたい!)
わたしふわ子 髪の毛ふわふわイケナイ子(イイ女になりたい!)


というもので、それに合わせて、「ぺた子」を演じる臼田あさ美が残念そうな顔をするんです!
10年来、「ただのストレート」を維持してきた、ぺた子の一員であるわたしとしては、トップにボリュームがなかったり、巻いたりしてない=「イイ女」ではない、勉強にしか興味がない、真面目そう、ダサい………と言われているようで、なんとなく複雑な気持ちになってしまう…。いやここまでは考えすぎか。でもそんなに「ぺた子」はだめなのかしら…と考えてしまうところもあり。

わたしが、「イイ女」なるものになりたいかどうかというのはまた別にして、「ただのストレート」はやっぱり世間的には、というか流行に敏感な女子的には、あんまりよしとされていないんだなー…というのをひしひし感じる…。


でも、ストレートの髪の毛がわたしは好きなんです。
巻いたら、なんとなく顔に華があるように見えるけれども、ストレートはごまかしがあんまり聞かない(と思う。)だから、きちんと手入れしようという気になるし、手入れしてないストレートでいるぐらいなら、巻いてる髪の毛のほうがずっといいと思う…。

ケラスターゼ RF フルイドクロマリッシュ 125ml

ケラスターゼ RF フルイドクロマリッシュ 125ml

というわけで最近これを愛用しています。髪の毛洗ったあとにこれを塗って乾かすとつるつるになる!値段分の価値はあると思っています。早くケラスターゼのシャンプーのほうも欲しいなぁ…。