しょむに?

とうとうやってしまいました。


私用の社内メールを同期と交換してたんですが、
何かの弾みで、それを課内全員に送ってしまったんです…(T_T)

ピンポン、とメールの受信音が響いたときは、あれ?なんで自分に届くの?と不思議に思ったんですが、
開いてみてびっくり…。

内容は、課長とリーダーが会合してるね〜(というのを隠語にしている)というのと、
今取り組んでる仕事内容がきっついね、というのを、
なんとなく2ch語交じりで書いてるような感じ・・・・!!!


当然、送信直後からざわつく課内…。
隠語も何も、海千山千の先輩たちにはあっさり見破られて・・・。


もちろんしぼられたけど、
なんか、あまりに自分が悪いのが明白で、かえって何にも思いませんでした。いや反省はしてるけど。
高校時代の、授業中の手紙交換で見つかったときのような、
本当に純度100%のお叱りというか…こんなの、久しぶりだなあ…。
ずるいことやって怒られるとか、軽蔑されるとか、自分が気づいてないこと指摘されて何かを知るとか、
そんなのならあったけど。
ほんとうに何か悪いこと、悪いとわかっててやったことがばれちゃって、それで怒られるなんて。

でもあのメール…
支店全体に送ってたら?とか、
もっとやばい内容だったら(そういうときもあった。)…とか思うと ほんと、血の気がひいたまま戻らなくて・・・。

せめて、不幸中の幸い…だったのかな?
よくわからん…。
ともかくも「ショムニ」とか、そういうOLドラマに出てきそうなことを自分がやらかしててちょっと面白かった。ショムニ観た事無いけど…。