島さんの万歩計

今日これが新聞に載ってるのを同期に教えて貰ってすごく欲しくなってしまいました。発売したらトイザらスに走ろう…!!!


遊歩計|課長 島耕作 歩いてサクセス!社長への道
http://sss.channel.or.jp/sss/yuuho/shimakousaku/index.html


目標通りに歩くことで、島耕作の「魅力ゲージ」が上昇し、「魅力」がアップすると日々のウォーキングを応援してくれるキャラクタが増えていく……らしい。典子さんが健康へのアドバイスも下さるとのこと!ありがたや…。仕事のできる島さんにあやかりたいものです。


仕事は、どうやら今年から、副社長主催の営業成績コンペがはじまるそうです。半期の実績を、それぞれカテゴリ分けして順位を競うらしいのだけれど、上位に入賞すれば海外研修(という名の遊びなのかな?)に連れて行って貰えるとかなんとか。今も社内WEBで全国の社員の実績が見れるのだけれど…頑張れば、入賞も、全くの夢ではないらしい、ということを課長から聞いて、今、ちょっと燃えています。…でも夢かな。…でも頑張りたいな…。きっと何か目標がないと、辞めたくなったり逃げたくなったりしてしまう。去年はボーナス一括払いで買い物をして、ボーナス貰うまで辞められないようにしました。今回は…これで9月までやめられないかも。きっとそうして、1年ぐらいすぐに過ぎていくんだろうな。