意外に不便

携帯電話の引き落とし先をイーバンク銀行にしようと思ってドコモショップに行ってきました。…が、ドコモからの引き落としには対応していません、と言われて愕然!!!今まで、銀行であれば問答無用で引き落としには対応してるものだと思ってました。家に帰って調べてみたら、むしろ対応している対象のほうが少ないということが発覚…そんな…。


携帯と新聞と給与とクレジットカードには対応して欲しかったんだけど…クレジットカードは調べてみないとわからないけれど、この中でなんとかできそうなのは給与だけみたいです。新聞は、対応してるところもあるんだけど…。中々、上手くいかないものですね…。


色んなところに資金を分けて…というのはわたしの性格ではきちんと管理できそうもないので、どこかにひとまとめにしたかったんだけど、イーバンクだとちょっと難しそうです。一定額を三菱UFJかどこかの普通の銀行にプールしておいて、ヤフオクやアマゾンの買い物はイーバンクで、と分けるのがいいのかしら…考えどころです。でも分けるほどお金も持ってないしなぁ…。ネットバンクをメインで使うというのは、やっぱり今の段階では無理なのかも。