樹液力シート

[rakuten:s-ikegami5:10000742:detail]

なんとなく身体が疲れていた気がしたので薬局でこんなものを買ってみた。お茶のパックみたいな、ちょっと厚めの袋状のものに何かが詰まっていて、それを足の裏に貼り、ズレないように更にテープを貼る。それでそのまま寝る…というもの。疲れがとれるんだそうな。

朝になって、足の裏のものを取ろうとしたら…濡れてる!!!
ティーパックみたいなものは、茶色くぐちょぐちょになってて、足の裏がとんでもないベタベタになっていました…。説明書によれば、悪い成分が足の裏から染み出して…ってことなんだろうけれど、でもいくらなんでもそんなことないよね…。まっとうに考えれば多分汗なんだろうけれど、じゃあ水に浸しても同じように茶色くぐちょぐちょになるんだろうか?実験してみたいけどちょっと勿体無い…。

効果のほうは、確かになんとなーく身体が軽いような感じもするけど、プラシーボ効果かも。でもこんなに安いし、なんだか面白いのでそれでもいいや。