太陽みたいな

初・出張は恙無く終了しました。懸念していた「熱い」主催者でしたが、松岡修造をもっと整えた感じのイケメン…でした。背も高くて体格もがっちりしてて、これはモテそう…。なんかもっと、勢いだけある感じの人を想像してたので意外でした。営業成績に関しても、関西では他の追随を許さない感じで物凄くできるし、それでこの見た目だったら、もうなんか、信者が多いのもわかる気がしました…。あのひとはいずれ社長になるよ、なんて言っている人もいました。

「俺さ、今日来る70人の代表者たちの名前、全部フルネームで覚えたんだ!俺も含め、会社の人はみんな家族みたいな気持ちだから!まず名前は完璧にしなきゃって!」

「俺、みんなの太陽みたいな存在になりたいんだ。そのために毎日努力してるよ!勉強もそうだし、他も色々。体調管理も、体型管理もそのひとつ!俺は絶対太らないように、週4でジムに通って○キロ走ってるから」

太陽…か。なんていうかもう…ここまで凄すぎると言葉を失います。他の人も、宗教みたいにこのひとのことを慕っているし、このひと自身も確かにすごいオーラがある…。

わたしは宗教にはまることはきっとない、と信じているけど、確かに仕事がすごくつらい時とか、こういう、軸がブレなさそうな人に、強い口調で「大丈夫!俺がついてるから!」とかなんとか、言って貰えたらな、という気持ちはすごくよくわかるなあ…。まあなんにせよ、今回の代表者たちの中でも別格で凄いのはよくわかりました。もう、凄いな、という感想しか出てこなかった。