ジェットセッター 笑

昨日の夜東京から戻ってきたのだけれど、明日の昼間から早退してまた東京入りします。一週間で4回も飛行機に乗るなんてはじめて…。でも忙しくしてる自分、というのに満足を覚えているのも事実です。

今回の目的はroudoukumiai(検索避け)の関係なのだけれど、去年は宝塚がやっていたお仕事をわたしが引き継ぐことになり、全国から集まったkumiaiin代表と話し合いを行う、という催しに参加してきます。。。
まあ話し合いといっても表面上のものだろう、と思っていたら、先日、今回の座談会の代表のひとからメールがきていて、そのあまりのテンションに血の気がひきました。

「全国から終結したSAMURAI&篤姫の力で○○(会社名)に旋風を巻き起こそう!!!明日の○○を作るのは我々kumiaiin代表です!!皆様からの熱いメッセージをお待ちしています!!」

みたいな感じの…。

あれよあれよという間に、それぞれの参加者から参加表明のメールみたいなのが送られてきました。それを読んでますます血の気が引く。

「皆様の熱い気持ちに心が動かされています!!!!この会に参加できて本当に嬉しいです!!!!今度こそ自分をかえようとおもいます!!」
「私のモットーは、「今やらないでいつやる?」です!!常に全力疾走!よろしくお願いします!みんなも一緒に走り続けよう!!」
「本当に○○に入社できて誇りに感じています!○○バンザイ!諸先輩方の熱意に負けないよう、頑張ります!!!」
「皆様の熱さが大好きです!!!若手で○○をかえていきましょう!!スクラム組んで頑張ろう!!!!」


みたいな…。
どうしよう…場違いすぎる…。
と、とりあえずこの主催者ぽい人に挨拶だけメールしよう、と思って、簡素なごあいさつメールを彼だけに送ったら、すぐ返信がきて、

「aprilfoolさんお返事ありがとうございます!!aprilfoolさんからも、ぜひ、全員への熱いメッセージをおねがいいたします!!」


…うう…。今まで、わたしは熱い使命感に燃えるとか、そういう経験がないので、どうにもこのテンションについていけないのです。。。

熱意のある人間をバカにして、ひとり、クールぶるようなことは、かえって恥ずかしいことだとはわかってるんだけど、でもどーしても、彼の望むような「熱いメッセージ」が浮かんでこなくて苦悶しました…。

座談会と懇親会だけ参加して、あとは部屋に引きこもろう…と思っていたのに、初日に飲み会があるみたいです…。なんか、「座談会に来ると自分の考えが180度変わりました☆」みたいなメールもあって、あな恐ろしや…。とりあえず明日飛行機が飛ぶといいな…。