ハワイ旅行 3日目

この日は終日、アラモアナセンターでお買い物でした。

朝ごはんは、名前を失念してしまったけれど、アラモアナ付近のパンケーキ屋さん。


わたしはまたまたイチゴのパンケーキ。母はこの店で一番有名なパンケーキを食べていました。でも、エッグスン・シングスのほうが美味しかったかな…。

お昼はアラモアナセンターでお買い物です。


先日の日記でも書いたのだけれど、そのとき38000円という値段に諦めてしまったコール・ハーンの靴…。

アラモアナのコール・ハーンに入ってみたら、同じようなタイプのものがあって、サイズも見つかったので買ってしまいました!値段は18000円ぐらいで、日本の半額です。

ナイキのエアーシステム搭載のパンプスで疲れにくいんだそうです。日本の価格だったらとても買えないから、いいお買い物をしました!
お仕事用に使いたいな…。

この日のお昼は、ちょっとはなれたところにある「朝日グリル」で食べました。

オックステールスープが有名なお店らしいのだけれど、この日はオックステール・ラーメンを食べました!なかむら屋で食べたばかりだけれど、どうも牛のしっぽにはまってしまって…。

オックステール自体は美味しかったのだけれど、香草が沢山入っていて、ちょっと食べづらかったです。

夜はちょっとワイキキでお買い物をして、この日も終了しました。とても楽しい旅でしたが、歩きすぎてふくらはぎが痛いです…足裏も痛い…。

よくガイドブックで、「ハワイ滞在中に自分磨き!」とかなんとか書いているけれど、わたしは個人的には、旅行をすると大抵の人の容姿が劣化するものと思っています。水も普段と違うし、いつも使っているマイナスイオンドライヤーも使えないだろうし、長旅の機内で肌は乾燥するし、日焼けもするし。とりあえず今日明日ゆっくり過ごして、明日からの出勤に備えなければ…と思っています。