M田会

週末は会社の飲み会でした。K大出身者の同窓会、M田会というものが定期的に開かれているらしいのだけれど、そこに華(?)が必要だということで、何人かの年次の若い女子社員が招かれたのでした…。全く縁もゆかりもないし、飲み方が激しいと聞いていたので直前まで抵抗したのですが、同期の男の子から「頼む!!女の子連れて行かないと、俺、先輩にかなりツメられるんだよ。おまえが行かないっていうならここで土下座するからな。」←(!)と頼まれ、参加することに…。

結論から言えばやっぱり全力で断ればよかった!!

飲み方が激しい、というか、あまりに品がなくてびっくりした。醤油と日本酒とその辺にあったチューハイ数種類をまぜこぜにしたものを、お椀みたいなものに入れて、コールをかけて、わたしの同期の男の子(お酒が強くない)に一気させてたよ…。なんども、なんども…。当然、そのひとはおかしくなって、ろれつがまわらなくなって、こりゃ危ないってことで吐かせてタクシーで独身寮まで搬送させたのだけれど、こんな飲み方、学生じゃないんだから…。周りの人もみんな見てたし、こんなん、いいのかなぁ…と思いました。