みていてくれる

今日会社の先輩に呼ばれて、彼女のお客さんを分けて貰いました…。びっくりしてたら、「頑張ってるから あげるね。わたしはもう接触していないから。内緒だよ」と言われて・・・。

宝塚の男役みたいな人なんだけれど、なんか、びっくりして涙が出そうになった。お客さんを分けてくれたことよりみていてくれたことが嬉しかったな。

そのあと、課長の電話を受けたら、1000万ぐらい買い物をしたいという話で、課長が不在だったので折り返し対応に。あとで伝言をしに行ったら、「ぼくはこの方、接触がないので。あなたがやってみたらどうですか?もしまずそうであればフォローしますので。」といってくれて、こちらも泣きそうになった。

同期のひとりには相変わらずイライラさせられるし、一生相容れることはない、と心から思っているし、数字には毎月、毎日追われているし、追い詰められているけれど…こういうことがあれば、何となく救われる。みていてくれるだけでいい。