海老蔵と小林麻央の結婚

色々言われているけれど、わたしはいい結婚じゃないかなーと思いました。浮気にさえ目をつぶれば、海老蔵は将来人間国宝になるでしょうし。自分の血を受け継いだ子どもが歴史に残っていくというのはすごいロマンだもの。

小林麻央は「妻です」と紹介するには最高のタイプなのではなかろうか!顔立ちや振る舞いも綺麗だし品があるし…。あの前髪なしハーフアップ+チョココロネっぽい巻き髪も、コンサバな格好も、ちょっと垢抜けないんだけどそこがいい。いかにも姑に「いいお嬢さんね」って言われそうな…。

父親は有名企業の会社員ということで、超お嬢さまというわけではないらしい。けれど、全身から漂う、あの「大事にしてあげなきゃ」オーラはすごい!大事にしてあげなきゃ、というより、雑に扱ってはいけないというか、きちんと向き合わなきゃ、と思わせるようなものを持ってる…たぶん、家庭で大事に愛されて育ったのに加えて、小林麻央自身、自分を大切にして、きちんと生きているからなのではないか。推測だけど…。
対して、海老蔵に遊ばれて(という解釈でいいんだろうか)、泣き顔を全世界に向けてブログ発信した佐藤江里子のやりかたは、とってもまずかったと思う。そもそもサトエリ自体、身体のイメージが強くて…キューティーハニーもそうだし、メディアで体を露出することも多いし、ロケットおっぱいとか呼ばれてるし。画像検索すると、扇情的なのが沢山出てくるもの。身体を売りにするとどうしても安っぽい印象を受けるし、わたしが男だったら、カワイイし身体も最高だから一回ぐらいお願いしたいなーって思うだろう!でもなんか軽そうだし別に責任はとらないでいいよな……みたいな…。

海老蔵は遊びの女と結婚する女をハッキリ分けるタイプのひとなのか、それとも遊ぶつもりで小林麻央と付き合ってみたら本気になってしまったのか、気になります。