ほしいもの

お財布を買ったのが皮切りになり、物欲が爆発しています。特に最近、家と会社の往復ばかりで、服も買わない靴も買わないコンビニすらいかない、とにかく買い物をしない生活だったので、そのしわ寄せが一気にきているようです。

・傘

傘は失くすもの、と割り切って、ここ数年ずっとビニール傘生活をしていました。でも会社の先輩が「いい傘をひとつ買って、大切に使うべき」と言っていて、確かにそうだなと…。ビニール傘は、失くしてもいいからどうしても粗雑な扱いになるし、物に対してそういう扱いをしていると、ゆくゆくはそういう「雰囲気」の人物になってしまうのだそうな…!…そこまではわからないけど、「失くさないように」という緊張感を持つためにも、そのうち買おうと思います。セリーヌの傘が素敵なのです。


ロクシタン

砂糖のシロップに漬け込んだスウィートチェリーの香り…だそうな。ここの販売戦略はいつもすごい。わたしはボディクリームとハンドクリームが欲しいのだけれどいずれも単品では買えず、何かとの抱き合わせセットで買わなきゃいけない…高い、けど、物欲をそそります。12月の比較的こちらが裕福なときを狙って出してくるのもにくい…。


Q-potdocomo携帯

七万円以上はするらしい、とか情報が錯綜しています。でも今時携帯電話はどれでも五万ぐらいはすると思うので、分割にして月々の支払いに上乗せしていけばだいじょうぶ。あとはゲットできるか否かが…かなり不安です。

わたしの行った店舗では、窓口のおねえさんが軽い感じで予約してくれたけれど、mixiのコミュでチェックしてみると、続々と「やっぱり予約をキャンセルさせてください」という電話がきた、という書き込みが。阿鼻叫喚の騒ぎになっています。

ドコモショップと電機量販店の対応が違ったり、本社に問い合わせてもいまいち的を得ないなど、この携帯に関してはかなり混乱している模様です。

もしわたしの元にも「やっぱり無理でーす」って電話がきたら、冷静でいられる自信がない、、、でもドコモ窓口のおねえさんにぶーぶー言っても仕方ないので、ドコモ本社がきちんとした販売フローを作ってくれることを祈るばかりです。