miu miuのお財布


あと何日かでボーナスが出るので、前から欲しかったお財布をとうとう買いました!エナメルでリボンがくっついていて、サーモンピンク(ANTICO)×ピンク(PEONIA)…長らく完売状態だったのがやっと入荷したと連絡があって。良かった、、、嬉しい!!

…でも、会社のインストラクターが、これと色違いのお財布を最近買ったんです…。わたしはそれ以前から欲しがっていたけれど、それをインストラクターは知らないし、まねっこっぽくなるかなあと、ちょっと悩んでいます。女性の中では、真似をした、されたを気にする人も多いから(漫画『ピーチガール』でもネタになってた)…。たぶんわたしのインストラクターは違うと思うのだけれど。何食わぬ顔でもってって、「あれっ!?おそろいですね!」って言おうかな…と考えています。インストラクターとはわりと持ち物の趣味が似ているとおもうのだけれど、如何せんあちらのほうが財力があって行動が早いので、あれはわたしも欲しかったのにー…ということがなんどもありました。でも今回のお財布はあきらめたくなかったのだ…。

そういえば、入社当時、同期の女の子が、「自分のイントラと財布がおなじだった!きまずい!」と言って、財布を買い換えてたことを思い出しました。趣味が似ているということです。お財布って特に趣味が出ると思うので…。
当時の課長は深く考えずわたしたちとインストラクターを組ませたのだろうけれど、今思うとすごいな。