セーラー服を脱がないで。/アーバンギャルド

マイミクさんがこのバンドを紹介してて、気になってyoutubeで検索してみたら…すごい。この気持ち悪さがツボにくる!

PVは、グロテスクなのだけれど凄く面白いです。先生ごめんなさい、ごめんなさいと歌いながら、ボーカルの女の子のセーラー服から見える太ももに血がつたう。月経のイメージ?と思ったら、股間から血まみれのキューピーを出産。そのまま逃げ出したキューピーは巨大化し、守ろうとする男の子たちをなぎ倒して、女の子を襲う…。「先生」が陰湿な無表情で舌なめずりを繰り返すところや、日本刀に女の子が貫かれて大出血するところなんかは、この「先生」に女の子がレイプされる暗喩なのかなー…とか考えていました。巨大化キューピーの中には「先生」が入っていたし。でも自分の産み落としたものに襲われるというのは??自分の産んだ赤ちゃんを殺そうというのは??…あるいは、赤ちゃんであるキューピーと相打ちして血まみれになるのは中絶のイメージなのでしょうか…なんて考えても意味がないのかもしれないけれど、どういう解釈があるのか気になります!

子供じゃないから孤独になれないの 心の場所をさわって
「子供ができるまで孤独に耐えなさい ここは地獄なんだから」