ガンダムのマスコットストラップ

セブンイレブンの飲み物にくっついている、ガンダムのストラップがかわいいです。特にガンダムファン(ガンヲタ?)なわけではないんだけど…このキッチュさがたまらないよ。とりあえず、ザクをゲットしたのですが、最近どこにいっても見つからなくて…わたしはシャア・アズナブルが欲しいのだが…。

こないだの東京出張のとき、次長が、「ちょっとこれみて!」といってアタッシェケースを開けました。銀色の物々しいケースの中に入っていたのは…ガンダムストラップ!!!しかも全種類!大人買い…。

次長「息子にあげようと思ってさー。全種類集めちゃったよ」
私「えっ…でも次長の息子さんって10歳ですよね。ガンダムとかわかるんですか?」
次長「いやーわかんないよ。だから自己満足なんだけどさー。なんでもいいから、お父さんが帰ってきた!っていうの残したくてさー…」

なるほどなあ…。転勤族のお父さんたちは大変です。帰ったら子どもがなつかないとか、自分がいなくても家族の生活が成り立ってて、帰宅してもそこに入り込めないとか、色々聞くから…。