女子プロレス

アメブロで一位になってる北斗晶のブログを読んでみた。こないだ、何かのテレビに、子どもと夫と一緒に出てたなー元プロレスラーなんだなーという認識しかなかったけれど…ブログを読んでみたら、これが面白い!

言葉は乱暴でエピソードも下ネタ混じりなのだけれど、そんなところに気をとられないほど、愛情に満ちたブログなのです。

わたしはプロレスのことはよくわからないから、ネットで色々調べてみたのだけれど想像以上に大変な世界みたい…そりゃそうだよね。そこに高校生ぐらいのときから飛び込んで、流血試合をこなして、母親になって、若手レスラーを育てて…本当に大変な人生だったに違いないけれど、それが、このあたたかみのある人の礎になったのかなーなんて思いました。とにかく精神的に強くて、それで優しい…こういう母親っていいなぁ…。

なんだかわたしは、あんまり自分がいい家庭を築ける気がしなくて、そんなに結婚に憧れもなかったのだけれど、このブログを読んで、結婚っていいなぁ…と思ったりしてしまった 笑 そして息子ってすっごく可愛いんだろうなあ…。


生きるのが大変な時代だからこそ、楽しく生きなきゃ損

悪く言う奴なんかを気になんかしないで、自分が、嫌だと思う奴とは無理して付き合うな

人生が勿体ない

人の言葉に振り回わされて、自分を変える必要なし

頑張れよみんな

この言葉に涙が出てきてしまった。絶対的な自信に裏打ちされた強さをわたしも持ちたい。

それで、「流血試合」というキーワードにただならぬ興味を持ってしまって、youtubeで色々検索して、深夜に大興奮で観てしまいました…。これはすごい。プロレスの流血=鼻血 って思ってたけど、吐血もあるのね…。

あと、「キャットファイト」という言葉も新しく覚えたよ。
猫が引っかいたりしてじゃれるようにケンカをするさまのことで、転じて、女性同士の髪を引っ張ったり引っかいたりするような戦いのことを指すらしい。で、そういう女性同士の喧嘩に性的嗜好を向ける人も少なからずいるようで、ジャンルとして確立してるんだそうな!それで、エロティシズムを前面に出した、水着やらの衣装で、どっちが先に水着を奪うか!みたいな戦いだったりするらしい。わたしは女だけど、なんとなく、そういうのがジャンルとしてアリなんだというのは、わかるなぁ…。