ぎすぎす

職場の雰囲気がめちゃくちゃ悪くて、日々苦痛です。課長が転勤した後、まだ新体制が定まらないこともあって、皆落ち着かず、数字もうまく行かず、どんよりした雰囲気…。早く今週が終わればいいな。あと二日…。

今週末、課長の送別会を盛大にやって、土日ゆっくり休んで月曜日会社に行けば、新体制の発表があります。
これから、どうなっていくのかな…不安だし落ち着かないです。

やりたいこといっぱいあるのに時間が足りない…欲しいものいっぱいあるけどお金がない。でも、そのどちらも、本当はやらなくても買わなくてもいいものなんだろう。

そういや今日同期でごはん食べてるとき、隣に生命保険会社の営業と思しき女性三人が来て、職場の愚痴を語っていました。いやーその内容の生々しいことといったら…

標的は、職場の、(たぶん)きれいな女性なんだと思うのですが。

「あれは絶対自分のこと綺麗だとおもってるわよね〜」
「わたしは歩いてるだけで契約が手に飛び込んでくるんですって顔してるわ〜」
「だったら、もっと取れてもいいのに、ねーぇ?」
「あんなに調子に乗ってると天罰が下るわよねー」

…っていうのを延々と話していて… 無根拠っぽいし、ただの妬み・嫉みの類ではと思わされたり…。
ああ… うちの会社の局たちもこういう感じなのかな…と考えたりしました。こわいこわい…。