気になる映画

『重力ピエロ』を観た時に予告で気になる映画を発見…。『MW(ムウ)』と『アマルフィ』です。

『MW』は手塚治虫の禁書扱いの名作と聞いて…wikiで調べてみたら、…ちょっ。玉木宏山田孝之が…そんな関係…男色どころかショタも…?しかも「かどかわされる」とか書いてる…。これ、原作どおりで行くとしたら相当ショッキングな内容になるでしょうね…。確かに子どもの目には晒せません。性描写のところはどうするつもりなんだろう…?

出演の女性陣も、石田ゆり子山下リオちゃんと、楽しみな面子!山下リオちゃんは『魔法遣いに大切なこと』で岡田将生くんと共演するし、これから要チェックなのです。

離島の村民全員が謎の変死、というエピソードは、かなり好きです。『SIREN』でもこんなのなかったっけ…。金田一少年あたりにもありそう。なんだかスケール大きそうだし是非観て見たい映画です、でもその前に手塚治虫の原作を読みたいな…。

アマルフィ』は、主演が織田裕二、それも外交官役。母が彼の大ファンなのですがわたしはあんまり好きじゃありません……。なんか、彼の雰囲気はバブル臭がするというか、外交官役なんていかにもで…。でも、サラ・ブライトマンの主題歌が美しいのと、戸田恵梨香とイタリア・ローマがかなり似合っていると思うので、気になる映画です。

戸田恵梨香は、雰囲気があるというか、憂いがあるので、外国の街がよく似合うと思う。ガッキーは可愛いけれど、ローマやパリに佇んでいるところは想像できないもん……アメリカのディズニーワールド辺りでガッキースマイル!というのなら、わかるんだけれど。ライバルとされがちな二人だけれど、今は、ガッキーのほうが売れているのかな?どちらも可愛いけれど、映画女優!という感じなのは戸田恵梨香かな…と思います。