Eternal Flame

ラブ・シャッフルの挿入歌。調べてみたらyoutubeで発見!「Do you feel the same?」の問いかけがすごく切ない。歌詞をよくよく聴いてみれば正統派の、とんでもないラブソング。ちょっと重いぐらい…。なのに、しあわせな歌のはずなのになんとなくものがなしい感じもするよ…。

でもこういう歌詞をみてしまうと、英語に比べて日本語ってほんとうに複雑で、色んな表現があるよなぁと思ってしまう…。

Close your eyes
Give me your hand, darling
Do you feel my heart beating?
Do you understand? Do you feel the same?
Am I only dreaming
In this burning in an eternal flame?

さー目をつぶって!わたしがどきどきしてるのわかる?君も同じだろうか。それとも、わたしが、ひとりで夢見てるだけなんだろうか…。わたしの中でずっと燃えてる火のなかで。(意訳)